■BLOG

世界が残酷すぎて死ぬかと思った
--------------------------------------------------------------------------------------
■13.05.23
あやうく二月更新になりそうだった。
どうも毒粗です。
なんとか脱稿しました。

いやぁ今回は本気であぶなかった…
会社で検定試験があってですね、それが26日でかぶってたんですね
だから「この日は無理なんでズらしてくれます?」って言ってたんですよ
そして試験日の通知がきたら26日が試験と書いてます。
つんだと思いました
最終的に回避はしましたが、試験は自分で申し込まなきゃいけないし実費になりました。
いてぇ
まぁ仕方ないですね、趣味を優先するのは社会的に否定されがち。
しめっぽくなりましたが本は出来ました!ちゃんと行きます!

所有物返還請求権 500円 ←NEW!
お前の考えを読んでやるッ 400円
She?Who!?ドドリア ポワトにゃん 400円 たぶんある

つわけで頒布物はそんな感じです。
スケブとかは描きます
ぷよクエしながら。

拍手レスさぼりばろす
ホントはぷよクエで原稿落としそうだった

    コメントはここからオナシャス

■13.04.03
相変わらずの1月更新。
どうも毒粗です。
脱稿しましたよ。

名古屋のイベントだー飯だー本もあるよー
とりあえず笑いながら参加できますね
おいしい豚ホルモン食べるよーホントおいしいんだよぉ
みんなも名古屋いったらがんこちゃん行こうね、安くてうまいから!
そんな感じでみなさんも笑顔で復活祭迎えるようにしましょう。
ほとんどの人は名華祭ですかね、そうですよね
名華祭の隅っこ「子-01」でお待ちしております、有名サークルの反対側!

ではお品書きです。
お前の考えを読んでやるッ 400円 ←NEW!
かそだにさんのリーダーウォーク 400円 在庫小
She?Who!?ドドリア ポワトにゃん 400円 隣のスペースにあるかも

つわけで頒布物はそんな感じです。
スケブとかは描きます
なるべくギリギリまで。

以下拍手レス

拍手レス

>今更ながらニムト本かいました!そしてニムトも買いました!
>旅先で最高に盛り上がれました!ありがとうございます!
旅行おつかれさまでした、ニムトの購入ありがとうございます。
しかしそれは僕に伝えても仕方のないことです!

>幻サミおつかれさまでした、色紙逃しちゃったものです…
>次こそはとるぞ…

おつかれさまでした、ちなみに次はやらないですよ

>どのイベントで見ても毒粗さんのスペースはスケブであふれてますよね
もっと溢れてるサークルは山ほどありますよ、今回はそのサークルが隣にいます

拍手ボタンを押すと、今までの色紙絵が見れます↓コメントもください(乞食
    コメントはここからオナシャス

■13.02.22
どうも毒粗です。
えぇ、安定の1月1回更新です。
明けましておめでとうございます(2度目

会社が忙しくなって新刊が出せそうになくなりました。
というか挑戦すらしてません(新刊を出すための
がんばってたら出せなくて嘆いてた可能性あるからまぁよかったです
ええ、よかったです
新年早々からなかなか波のある仕事量で先が読めない…
そんな私ですが、幻サミに参加します。
そいではお品書きです

She?Who!?ドドリア ポワトにゃん 400円
かそだにさんのリーダーウォーク 400円

2冊だよ!手元になんも残ってないよ!
ポワトにゃん買ってくれた方にはおまけついてきますよ、しょーもないの
なんにもないから色紙5、6枚ほど用意してます。
ちょっと前から試したかった苦笑邸方式の「入札型オークション形式」をやってみます。
あんまり高いと困るので「入札額の2位」の方を当選とします。
くわしくは会場にて。
そいでは名古屋でお会いしましょう

拍手レスはさぼります

あと今後、色紙のイラストは「web拍手クリックしたとき」に見れる様にしました。
2013〜のイラストを掲載していきますよ ↓ クリックしてね
    コメントはここからオナシャス

■13.01.31
新年初更新
どうも毒粗です。
明けましておめでとうございます(遅

会社がしんどくなくなりました。
というか仕事量少ねぇ!
なんかいろいろ不安になってます、昇給あるんだろうか
いやぁこわいこわい
新年早々こんな感じですが、みなさんがんばっていきましょう
そんな私ですが、大H州に参加します。
苦笑邸の狛さんと融合しまして新刊作りました、ではお品書きです

She?Who!?ドドリア ポワトにゃん 400円 ←New!
かそだにさんのリーダーウォーク 400円
ちれいアミーゴ! 500円 在庫極小
こいしのおともだち 400円 在庫極小
新刊購入してくださいました方にはおまけで名刺サイズのカレンダーをおつけします。↓
(両面印刷です)
定期入れとかにいれてねっ
いやっ入れんでいい!今すぐ殺すことにした!

つわけで頒布物はそんな感じです。
北九州の地でお会いしましょう。
坂田肛門科

以下拍手レス

拍手レス

>冬コミおつかれさまでした。酷い雨で散々でしたね…
>新刊は荷物と一緒に送っちゃってまだ読めてないのですが、楽しみにしてます!
おつかれさまでした、はたしておもしろかったのでしょうか?
あけましておめでとうございます。

>響子ちゃんかわいすぎます。
>結構いろんなところで腹黒い響子ちゃんを見ますが、毒粗さんのとこのコが一番酷いです(笑)

それは褒めてるととって大丈夫なんでしょうか

>あけましておめでとうございます&コミトレおつかれさまでした。
>なんか終わりのほうでニムトしてませんでした?

ごっ ごめんなさい

次はなんのイベント申し込みましょうかね
    コメントはここからオナシャス

■12.12.12
相変わらずの1月更新。
どうも毒粗です。
脱稿しましたよ。

とりあえずコミケは笑顔で参加できます。
スケブとかなんとかはいつも通りの数まででおねがいします。
今回はちゃんと前日寝るようにしよう。
前日は僕はおいしいハンバーガー食べてカラオケ行ってでっかい肉食べる予定です。
そんな感じでみなさんも笑顔で冬コミ迎えるようにしましょう。

さてではお品書きです

かそだにさんのリーダーウォーク 400円 ←New!
ちれいアミーゴ! 500円 在庫小
こいしのおともだち 400円 在庫小
あともしかしたらコピ本?があるかもしれないっす
これに関しては僕がメインじゃないのでわからんとです
果たして本人が覚えてるのかどうか…

つわけで頒布物はそんな感じです。
一応新刊買ってくれた方にちいさいおまけつけようと思います、しょーもないっすよ?
ないかもしんないから期待だけはしないで下さい

さてさてそれではちょっと来年のことでも
今年は社会人と同人活動の共存を試してましたが、けっこういけそうですね
つわけで1月2月と3回のイベントを予定してます、大阪九州名古屋と。
がんばっていきましょう
以下拍手レス

拍手レス

>紅楼夢おつかれさまでした、内容を一切見ずに表紙買いしたんですが、カードゲームの説明が面白かったです。
>ちょっとやってみようとおもいます。
おつかれさまでした、おもしろかったですか・・?
実に不安でなりませんでした

>紅楼夢お疲れ様でした
>さとりんかわいいよさとりん
>ニムトを調べCPU相手に何度かプレイしてみたところこれは面白いですね
>ですが、やりたい!と思っても仲間内で集まる事がなくプレイできる時がないのが非常に残念です
>ネットで集まってプレイできれば・・・
>そして、とても眠そうなナズーリンのスケブ、ありがとうございます!

ニムトは4、5人でやれば戦略的ですがそれ以上は運ゲーですのよ、がんばって!

>ニムト買ってしまいました、さぁあとは友達探しだ…
ぇー

>文々。で毒粗さん発見!
>スケブお願いすればよかったです…

あんまり描く気なかったですけどね、でも全然描いてなかったからたぶんおっけーしてました

最近チョヒャド5回分くらいの寒さ
    コメントはここからオナシャス

■12.10.11
今回は素早い更新です。
どうも毒粗です。
仕事が忙しくなって参りました。

紅楼夢お疲れ様でした、いやぁ眠かった。
前日に笑い話をしすぎて寝るに寝れず、結局2時間ほど寝ただけでイベントに挑みました。
まぁそれだけだったらなんともなかったんでしょうけど、前日も2時間ほどしか寝てなくて駄目でしたね。
いやぁジョジョのOVAがおもしろくてね…
とまぁそんな感じで元気の足りない紅楼夢でした。

自分のことはそんな感じでしたが、イベントは相変わらずの大盛況でしたね。
おかげさまで手元に本がありません、ホンマにありがとうございました。
冬コミには少しだけ用意する予定ですが、メロンブックスで委託もしてますのでそちらもどうぞ。
そして差し入れもたくさん頂き、本当に助かってます(生活的に

あと今回の新刊は非常に製作中に「大丈夫かコレ」感がすごかったですね。
自分はニムトを知ってるからいいんですけど、知らない人はどうなんじゃろうかと思いはしましたね。
まぁ気にしだした頃には止めることは出来ませんでしたけどね!
描いてる分は楽しかったです、同人ってそういうものでしょ?(諦めと開き直り
それと意外とニムトを知ってる人が多かったのと、今回の本で実際にニムトを買った人とかいまして
なんかうれしいですねこういうの。
みんなニムトで遊ぼうぜ。

さてさて次は京都の天狗オンリーですね!申し込み忘れました!
というわけで誰かのスペースにずうずうしくいる予定です、既にお話もつけたんで。
ほいではそんな感じで終わっておきましょう、ほいでは(2回目
拍手レスはサボります。

そいやヨシヒコとゴローちゃんの2部がはじまりますね
    コメントはここからオナシャス

■12.10.04
2月ぶりでお久ぶりでございます。
毒粗です。
生きながらえております。

無事脱稿できました、紅楼夢には笑顔か半笑いで参加してます、でしょう。
だいぶ涼しくなってまいりましたが、皆様お体は大丈夫でしょうか?
私的にはまだ暑い、もっと冷えろ15℃切れって感じなんですけど(非常に暑がりです
気をしっかりもってイベントに望みましょう。
あと紅楼夢新刊サンプル等はpixivでご覧下さいまし。

さて、ではお品書きです。
ちれいアミーゴ!←New
こいしのおともだち 400円(在庫小
サナエナンバーワン 500円 (在庫小

ってな感じです、当日は割としっかりめに色紙かざってます、たぶん
それと今回は「おくやま」のおくマリさんと合体スペース「めっさぼっけぇ」でお待ちしております。
スペースは「C35ab」です、何2スペも使ってんだ馬鹿って言うのは当日まで我慢して下さい。
つわけでよろしくお願いします。
そいではがんばりましょう。
あと色紙頒布方法なのですが、前回のようにまた変わった方法でやります

■頒布方法
色紙1枚500円で頒布します。
ただし人数が多い場合は「抽選」にします。
その際に「色紙交換券」の控えをお渡しすることにします。

■色紙交換券について
(画像はサンプルです、実物とは異なります)
欲しい色紙の「キャラ名」を伝えてください (こちらで記入します)
上ような紙の控えをお渡しします。(持ってくるのを忘れてなければ)
右の番号が抽選番号になります、発表時間になりましたらボードに書きだします。
当選し交換の際にこの紙が必要ですので、なくさず持っていてください
当選の際は申し訳ないですが、その色紙の値段を頂戴します。

■抽選漏れの際に

抽選漏れの際は、余ってたらその色紙を頒布します。
この際、抽選漏れになった番号で新たに抽選してボードに書き出します。
その番号に当選していて、余った色紙が欲しい人は話しかけてください。
こちらは先着になるのでお早めにどうぞ。
いらない場合はスルーしていただいて構いません。

以下拍手レス

拍手レス

>コミケお疲れ様でした。ぬえちゃん...(´・ω・`)スクイハナイノデスカ
>暑い中、ナズのスケブを描いて頂きありがとうございます!

いつもありがとうございます。
こみトレではぬえが来て驚きました

>まさかの100円
色紙のことかな?なんの問題ですか?

>\ギャクサイ!!/\ギャクサイ!!/\ギャクサイ!!/
次は色紙の頒布間違うなよ

>今回のコミトレ20ではスケブを描いていただいた上に
驚愕ぬえちゃんの色紙を買わせていただき、ありがとうございました!
ぬえちゃんはセリフにあうように何もぬえ場所に飾り奉らせていただいておりますww
また次の紅楼夢辺りでひっそりと様子見させていただこうかと思っております。
イベントお疲れ様でした!
(スケブにはたてちゃん49位を描いてもらおうか
悩んだ結果頭がパーンしてぬえちゃんをお願いしたのは内緒なんよ…)

もうやめてやれよ

>こみトレおつかれさまでした!
紅楼夢では新刊があることを期待しております!
イヤミか貴様!(ちゃんと新刊あるよ!

スケブはそれなりに受けると思います

    コメントはここからオナシャス

■12.08.11
2月ぶりでお久ぶりでございます。
毒粗です。
お仕事の方が非常に恐ろしいです、原稿させてくれない。

でもまぁなんとかなりました、脱稿でございます。
ギリギリ7月中で終わってよかったと思います。
まだ原稿してる人ら大丈夫なのかな
それは僕にはあんまり関係ないので、置いときましょう。
サンプル等はpixivでご覧下さいまし。

さて、ではお品書きです。
こいしのおともだち 400円←New
サナエナンバーワン 500円 (在庫小
さとりさまのスリッパ 500円(在庫小

ってな感じです、当日は例のごとく色紙とかあるでしょう、たぶん
あと新刊購入して下さった方に名刺サイズのシール(ステッカー?)がついてきます。
こいしとぬえの2種類、基本ランダムですが「こっちにしてくれ」っていうのを先に言ってくれたら要望は聞けます
つわけでよろしくお願いします。
そいでは防暑対策をしてがんばりましょう。

以下拍手レス

拍手レス

>例大祭お疲れ様です!両手壊れていたんですかい!犬の話をしてる場合じゃあなかったけど社会人おめでとうございますっと!
どうも加藤さん。
今更例大祭の返事っておかしいけど、1回名古屋で会ってるし。

>例大祭・コミコミお疲れ様です
>新刊の早苗さん、凄い良い表情と性格・迷い躊躇いがない行動に笑わせていただきましたw
>そして両方でスケブを描いて頂きありがとうございます!
>響子もナズーリンも可愛くてニヤニヤが止まりません助けてください
>どんどん気温・湿度が上がっていく季節です
>事故や怪我に気をつけて、これからも頑張ってください!
>最後に、夏コミ当選おめでとうございます!

あっどちらさまか特定できちゃう、ありがとうございます。
夏コミも当選でき新刊も用意できたのでまたよろしくお願いします!

>遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした。
新刊読みましたが相変わらず早苗さんパネェw
憑かれてたとはいえ、なんという外道っぷり。犠牲者にはお悔やみ申し上げますw
あと、こいしちゃんを描いて頂きありがとうございました。

あなた憑かれてるのよってやつですね、ありがとうございます
幻想郷人死なないから大丈夫(ギャグである以上)

>イベントお疲れ様でした(遅)はたてちゃん49位。
>コミコミではスケブありがとうございました、この可愛い小傘ちゃんが活躍することを願って…!はたてちゃん49位。
>新刊もいいお話でした、早苗さんってばおっ茶目ー!はたてちゃん49位。
>怪我の方はお大事にです。はたてちゃん49位。
>は た て ち ゃ ん 4 9 位 。

やめてやれよ
>アンダーグラウンドカーニバルおつかれさまでした!
>はやい段階で完売してましたね、流石です。
>夏コミがんばって下さい、応援してます
応援されちゃった、がんばりました

それとコミケ中のスケブはちょっとだけにします、だって暑いし…。

    コメントはここからオナシャス

■12.05.24
本当にお久ぶりでございます。
毒粗です。
社会人と原稿の両立は案外しんどいですね、もっと出来ると思ってたよ。

あと怪我をしました。
両手いっちゃいました。
原稿の最後の方に、まだ完成してないタイミングで。
ホントにどうなるかと思った…
けどまぁ完成したので、よろしくお願いします。

さて、ではお品書きです。
サナエナンバーワン 500円 ←New BOOK参照
さとりさまのスリッパ 500円(在庫小
TBN 400円(在庫極小
ってな感じです、当日はたぶん色紙とかあるんじゃないでしょうか
毎度のことながら頒布方法はまだ決まってません、決めようかしらいい加減…。
まぁなんか決めていきたいと思います(毎回言ってる
つわけで よろしくお願いします。

以下拍手レス

拍手レス
軽く心配レスが4件ほど来てました。

>なにもかもが新しい生活、そしてこの時期は朝夕寒く昼暑くなど寒暖差が激しい季節です
>無理をするなは無理だと思います、無茶はしないよう、体を壊さないよう気をつけてください。
>新刊、まったりと楽しみに待っています。

ありがとうございます…。
僕はまーだ生きてるよ(フフッフ♪)

>新刊楽しみにしてます!新しい環境に負けないでくださいね!
ちょっと今日負けそうな状況になりましたけど、普段は大丈夫です。
というか普段は仕事楽しいほうです

>大H州おつかれさまでした!
>新刊はなかったみたいですけど、既刊おもしろかったです
>新刊楽しみにしてます 社会人にめげず原稿がんばってください

ありがとうございます、ありがとうございます!
新刊ちゃんとできましたよ!

あと1件はかなり身内ネタなので割愛、待てぃなぜそれを

    コメントはここからオナシャス

■12.04.01
お久しぶりです。
毒粗です。
死んでたわけではないです、ちゃんと人間らしく生活してました。

ようやく社会人になりまして引っ越しもしまして今そのことで四苦八苦。
まぁ〜原稿はかどりませんこと!
早う慣れなきゃ例大祭も危ういですぞ。
落とすのはホントに怖いので大H新刊見送って例大祭に既に取りかかってます
ようは慣れ、慣れなんや。
慣れればできるんや、と心に誓いながら今から原稿進めておきます。
いろいろ経験して、隙を探すことを第1にしてます

さて、大Hの本を見送ったと言いましたが、コピ本は用意しようとしてます
たいそーなもんじゃなくて日記漫画的なやつになるかと。
それすら用意できてなかったら「だらしねぇ!」とでも思っててください。
てな感じでがんばってます、はい。
拍手レスはまたちょっとすいません
    コメントはここからオナシャス

■12.02.10
こちらではお久しぶりです。
どうも毒粗です。
椰麟祭ということで更新を強いられました。

というわけで明日から椰麟祭に向けて広島入りします。
いやぁお好み焼き食べたい、お好み焼き食べたい。
あとなんか良さげなホテルなのでそれがちょっと気になります、贅沢は敵!
当日は【地27 鯖味粗】でお待ちしてます、椰麟祭でりんどうさんと握手!
相方もいない僕を、合同という形で慰めてくれます。
まぁこういうこと自由にできる一人って超楽。
いろいろ経験して、メリットデメリット把握できて、僕満足

当日おしながきです
「さとりさまのスリッパ」 椰麟祭新刊 500円 ←New
「TBN」 C81既刊 400円(残数少)

以上2冊です、またゲスト扱いでおくマリさんがいます。
おくマリさんはうちの相方じゃないですよ?(2度目
ほいではまた寒空の下、広島で会いましょう。
皆さんと会えることを心待ちにしております。
ちょっと変な方向にやる気になってても勘弁してね!

拍手レスちょっとサボる

    コメントはここからオナシャス


■11.12.21
そろそろ冬コミのこととかちゃちゃーっと出していこうと思います。
どうも毒粗です。
挨拶と冒頭が逆だけど直すのは億劫だからこのままいきましょう。

そんなこんなであと10日もせずに冬コミですね。
皆さん弾込めはしっかりしましょう(両替的な意味で)
僕も両替はまだなので、近々してきます。
当日は【ソ-19a 鯖味粗伍膳】でお待ちしております、伍膳がついてます、えぇ。
本当なら相方もいたんですが、もう僕ひとりぼっちなんです。
まぁ全然気にしてないですけどね、去る者追わず精神。
多少話はズレちゃいましたけど、お次に頒布物です。

「TBN」 C81新刊 400円 ←New
「地霊殿アンダーテイカー」 紅楼夢既刊 500円(残数少)
「幻想日本夢空間・百万鬼旅行」 C81新刊委託 700円 (頒布元ロリエース) ←New

以上3冊です、紅楼夢はおくマリさんとの合体本、そして冬コミはゲスト扱いでおくマリさんがいます。
おくマリさんはうちの相方じゃないですよ?
あともうひとつ、僕も参加させてもらってる「幻想日本夢空間・百万鬼旅行」も置いてると思います。
詳しくは特設サイトにて↓

頒布元である朱シオさんのサークル「ロリエース」が館が違うので、欲しいけど遠い!って言う人は是非。
あとはなんかポスカでも作れたらもってきたいです、ポスカっつか、年賀状的な?
今進めてる原稿と兼ね合いだからあるかもだしないかもくらいに思っててください。
今のペースだとたぶん出来ます。
とりあえずはこんなとこだと思います、色紙はまた描いていきます。
ほいではまた寒空の下、東京の逆三角形で会いましょう。
皆さんと会えることを心待ちにしております。
でも最近マナー悪がちょいと目立つので、状況をよく見て行動しましょうね!

以下拍手レス

・拍手レス
>2ヶ月更新なし…!圧倒的更新率…!
>原稿の修羅場…!頑張ってください…!

なんかすいません、ちゃんと原稿あげたよ!

>文々。お疲れ様でした。
>ナズーリンのスケブありがとうございます!
>最近は気温が急激に落ちていますので、冬コミの追い上げがあると思いますが体に気をつけてください
>今年の風邪は喉に長期滞在するので、一度かかると酷い目に合いますよ。
おつかれさまでした、そろそろ描くネタないですよ^o^
風邪は全然引いたことないのでお気になさらず!

>あれだ 時間指定すっから集まっちゃったんよな。そのうち発表しますとかにしときゃよかった。
どう言ったって見間違えたお前の罪は消えんぞそーじよ

>身体を壊さない程度に原稿頑張ってくださいね
>ところで冬コミではスケブは大丈夫でしょうか…?

いつもみたいに20冊とか受けたりはしないですけどある程度は大丈夫だと思います。
はやめにお越し下さいませ


冷えてきて身体が元気

    コメントはここからオナシャス


■11.12.14
かれこれ2ヶ月経ってしまいました。
ひぃっひー脱稿です!
どうも毒粗です。
合同の原稿もなんとか仕上げ、自分の原稿を終え、解放されてなお〆切を欲す。
我々は〆切に縛られなければまともな生活もできないのだ…
てな感じでまだ何件か〆切が残ってますが、とりあえずデカいのは片しました、はい。

音沙汰なしの間何してたかというと、城之崎へ仲の良い方々と旅行へ行って参りました。
みんな恐ろしい絵描きさんなので緊張しました、嘘です、緊張とかしないです。
実に楽しかったので、また行きたいなと思いつつ
最近はだんだん旅先でよい飯を食うことが楽しみになってばかりでヤバい
いつからこんなブルジョワジーなことに…
ジャワじゃないよ
そしてその後は大H申し込んじゃってたので、またいい宿泊まってふぐ食いました。
いやぁおいしかったでござる。
それとそのあとは頒布不可能本を皆で燃やしたりと、〆切ある割に楽しく暮らしてました。
おかげで荒む事なく原稿に取りかかれましたけど!やはり心だけは優雅にいきましょう(?
就活のほうは荒んでます、ええ。
いやぁ決まらねーなぁ、まぁぼっちぼちやっていきますよん。
といった感じで脱稿報告でした
全部片付けたらまた改めて更新致します。


拍手レスちょっとサボる


なんかからだが痛い

    コメントはここからオナシャス


■11.10.20
紅楼夢おつかれさまでした。
今回ははやめの更新でございますよ
どうも毒粗です。
みなさんよい時間をすごせましたでしょうか、僕はひたすらスクワットです。
朝起きて筋肉にキてること実感しました。
紅楼夢…恐ろしいぞ…

チラッと紅楼夢レポ
忙しくてどこにも行けませんでした
あまり人としゃべることができませんでした
常にスクワットしてました
結局混雑しました
どうやれば混雑しないのか誰かおしえていただけませんか

といった感じでした、忙しくて記憶が曖昧3cm

打ち上げは特に誰かとすることもなく、おくマリさんと売り子のコと飯食って終わり。
ダーク♂な会話がはずむはずむ。
いろんな意味で楽しかったです。
改めて紅楼夢お疲れ様でした、次は私は大H州です。
九州の地で会いましょう!


以下拍手レス

拍手レス

>なるほど抽選ですか。良い案だと思います!
>今回も素晴らしいクオリティ。この方法でなければ、あの地獄のジャンケン大会開催は必至でしょう。
>あとは当選を天子に祈るのみ。当日楽しみにしております!
貴様…過去を知る者だな!?
混雑回避、なんとかしたかったです(無理でした


>紅楼夢でルーミアのスケブを頼ませていただいた者です。
>本当にありがとうございました! 新刊も面白かったです!お空可哀想でしたが・・・w

いえいえもうちょっと時間かけたかったですが、それを許さぬ混雑が待っとりました…
お空はあれくらいのほうが輝くと思いますの!

>紅楼夢 お疲れ様でした〜
>抽選でフトちゃんの色紙と時計をいただいたものです。もぅ 今年一番の思い出です!
>フトちゃん机の上に飾ってます かわいいですー
>もう家宝にします 大切にしますありがとうございました。
>それと、これからもがんばってくださぃw応援してます
>(ブログ更新してから拍手したほうがよかったらすいません;;

おつかれさまでした&当選おめでとうございます!
もっと家宝にすべきものはあると思いますので、そちらを優先してくださいねっ

>紅楼夢7お疲れ様でした。今回も大勢集まりましたね。
>そして天子に祈ったけど、今回もやっぱり駄目でしたよ。大布都ぇ…

なんと布都目的がここにも、残念でございまいしたね…
もっといっぱい描けばよかったかな、死んじゃうのでそれは勘弁してください

>紅楼夢お疲れ様でした。
>そろそろ買い逃してしまった既刊が欲しいのですが、どうすれば手に入るのでしょう?
>もしくは総集編の予定とかがあれば、切に、切に・・・!
>色紙抽選とかもいずれは参加できる日を夢見ております。

おつかれさまでした&ありがとうございました。
既刊とか向き合う心がありませんのでどうかご勘弁願いたいですね!

> 紅楼夢オツカレッシタ!元ネタがすごくパプワ君ですww先生犬の話はいつにn(ry
どうもカトウさん…(違ってたらすいません

>紅楼夢お疲れ様でした!初めて買いましたが目が凄くいいと思いました!
>色紙は外れてしまいましたが来年に期待してます、ありがとうございました!

色紙はずれちゃいましたか、それは申し訳ござりませぬ、そして次回があればよろしくです。
僕の描く目はいいですよぉ、簡単だから!!誰でも真似できちゃいますね!


たくさんの拍手コメどうもです

    コメントはここからオナシャス


■11.10.13
この更新頻度はなんだ
色紙とかだいたい描き上がったのでそろそろ告知をと思いまして。

紅楼夢までもう時間がございませんね。
皆さんどのようにお過ごしでしょうか、コピ本狙いの方はがんばってください

それはさておき告知です。
紅楼夢のうちのスペースは「き-25ab めっさぼっけぇ」です。
おくマリさんと合体♂スペースなのでこんな名前、鯖味粗じゃないから間違えないでね。
ちなみに播州弁で「めっさ」は「すげぇ」、岡山弁で「ぼっけぇ」は「すげぇ」。
すげぇすげぇ

次に頒布物。
[新刊]地霊殿アンダーテイカー 36P 500円
[再販]お墓でドッキリ! 20P 200円 (SP2の本
その他既刊数点、値段まちまちです。

また、今回も色紙を数点用意しました。
色紙(大) 10枚 (■毒粗:さとり、お空、ぬえ、響子、布都 ■おくマリ:さとこい、天子、こいし、お燐、神子)
色紙(小)14枚(内訳省略)

で、頒布方法なのですが、前回大変なこと(知らないなら知らないでいいです)やったのでちょっと方法を考えました。

■頒布方法
大きい色紙500円、小さい色紙100円で頒布します。
ただし人数が多い場合は「抽選」にします。
その際に「色紙交換券」の控えをお渡しすることにしました。

■色紙交換券について

欲しい色紙の「キャラ名」を伝えてください(大・小指定可) (こちらで記入します)
上ような紙の控えをお渡しします。(持ってくるのを忘れてなければ)
右の番号が抽選番号になります、発表時間になりましたらボードに書きだします。
当選し交換の際にこの紙が必要ですので、なくさず持っていてください
当選の際は申し訳ないですが、その色紙の値段を頂戴します。

■抽選漏れの際に

抽選漏れの際は、余った色紙を頒布します。
この際、抽選漏れになった番号をボードに書き出します。
その番号に当選していて、余った色紙が欲しい人は話しかけてください。
こちらは先着になるのでお早めにどうぞ。
いらない場合はスルーしていただいて構いません。

また、今回デジタル時計を5つほど知り合いに作ってもらいました。
こんな感じ↓ いつなくきれいな感じ

こちらは色紙のついでって感じで無料でお渡ししたいです。
ので、抽選漏れ、当選関係なく、色紙の抽選に参加していただいた方から選びたいと思います。
ダブルチャンスくらいに思っていてくれたら結構です。
もし邪魔だったら「いらない」と言ってください、こちらで放流したりと処理します。
とまぁこんな感じです、なんか事故りそうな気もするけど、なるべく事故らないように励みます。
何か質問がある場合はpixivコメントやtwitterでリプ飛ばしてくれたほうが反応よいです。

あとスケブはその場のノリで受けていこうと思います、それでは紅楼夢で会いましょう。

    コメントはここからオナシャス


■11.10.08
今更ながら例大祭SP2おつかれさまでした。
1月ぶりの更新とかザラですね!
どうも毒粗です。
さてえ、いよいよ紅楼夢ってとこですねぇ
あと1週間程度、待ち遠しいですね
私の原稿はといいますと、脱稿しました!
落としませんよ、落としてなるものか
学校の課題がもろに被って毎日が辛かったけどなんとかなりました。

今回は普段から仲良くさせてもらってるおくマリさんと合体スペースです。
おくマリさんパートの漫画がおもしろいので是非お手に取ってくださいね
場所は「き-25ab」です

紅楼夢の新刊、地霊殿アンダーテイカーは委託も予定してます。
来れない方は是非そちらで
そういえばSP2の新刊ですが、メロンさんが預かってくれてました。
委託未定とか言ってたけど、結局これだよ!
今回は特設ページをつくってもらいました、ありがとうございます。
しかしメロンさんはあの短い紹介文からよくもこんな長文を書けるのだろうか
文章力歪みねぇな♂
これくらいさっと文章決めれる力があれば…うぅん^o^


以下拍手レス

拍手レス

>SP2お疲れ様でした。響子全然かわいいよ、余裕余裕!
おつかれさまでした、ありがとうございますぬ
こんな女いたら貼っ倒したい


>SPお疲れ様でした!初めて本を買わせて頂きました。
>テンポがよく新キャラもいい感じで料理されてて面白かったです。次回も期待してます。ぬえ不憫なりぃ・・。

おや初めてですかなんかすみません。
かわいい顔してもみんな妖怪ですから

>「はたてと不思議な白鳥」を今日お店で買ったんですが、なぜか読み終わって涙がでました。
>なんだかうまく言えませんが、ありがとうございます。

えっ泣くようなお話では…なんてこった!
でもありがとうございます、励みになります。

>SP2おつかれさまでした!
>毒粗さんのスペースはメモるの忘れててうわぁってなったんですが、いつものTシャツのおかげで発見できました!
>あれの目立ちっぷりは本当にすごいですね!

コミトレの時に岡山勢に岡山T着せたら目立ちすぎでひどかったです。
こりゃあ痛い痛い

>最近毒粗さんのことを知りました。遅ればせながら通販で買って読ませてもらってます。
>紅楼夢ではスケブ受け付けていただけるのでしょうか?

ありがとうございますありがとうございます。
紅楼夢はたぶんスケブは大丈夫です!

> 更新待ってますよ^v^
ごめんなさい


また原稿増えたぁ!

    コメントはここからオナシャス


■11.09.07
1月ぶりの更新です。夏コミお疲れ様でした
最近当たり前のように更新に1月空きますね
どうも毒粗です。
いやなんかホント…すみません、へへへ
原稿したり旅行いったりで大変だったんです。
有馬温泉…いい湯でございました、城之崎行きたい。
とにもかくにもSP2の原稿を脱稿したので本はちゃんとございます。
SP2『え-27a』でお会いしましょうぞ

しかしまぁ夏コミがつい最近終わったような気分です。
また東京か…胸が熱くなるな…
そしてまた恐怖の夜行バスなので東京ついたらテンション下がってるかも。
早割の飛行機がとれなくて辛い…
前日になんとか回復して、翌日を笑顔で迎えられるよう頑張りたいです。
SP2『え-27a』で僕と悪手!
今回はスケブ受け付けようと思います、理由はちょっと涼しくなったから!

以下拍手レス

拍手レス

>夏コミお疲れ様でした。
>タイトルからほのぼの漫画かなーと思ってたのですが真っ黒な内容で心が折れそうになりました。
>「もう犬なんて〜」とかで耐性付けてなかったら折れていたに違いない。
>でも面白かったです。はたてには幸せになってほすぃ…

なんかいじめフラグの立ちそうな終わりかたしましたね
いやなんでしょう、すいませんねなんか


>夏コミおつかれさまでした
>ギャグじゃないなんて…どういうことなの…

いやぁサーセン♂
他に2件似たコメントいただきました

>生きてますかー?
>原稿地獄ですかー?

原稿地獄もそうだけど温泉いったりで怠慢と勤勉の表裏一体でしたよ!
いや同人活動は勤勉ってわけでもないか!

>夏コミ乙でした!新刊のはたてちゃんの話とても良かったです!
>なかった既刊の本も買えたので満足ですが…緊張して挨拶できなかったのが残念です…
>SPも楽しみにしています!…ところでSPはスケブお願いできますかね?(^^;

SPはスケブ受け付けますよー
涼しくなって参りましたね

>最近病んでるでしょうか、心配です
えっいや病んでませんよ?
本の内容があれだからですかね


冬まであと10件の原稿がある

    コメントはここからオナシャス


■11.08.11
本日より東京へ向かいます
暑さ対策はまるでしてませんが、目標:死なない
どうも毒粗です。
いよいよ本番ですね、はてさてどうなることでしょうか
サークルさんは一般さんも炎天下でちゃう人は長袖あるほうがええよ
…ってあくあさんが言ってました!
僕はいつもどおりのカッコでいきます、ズボンが短いくらいですかね
さて僕は今から荷作りですよ、何用意していいかわからんよ

当日の頒布物のことなど
新刊「はたてと不思議な白鳥」 400円
既刊「ヌエイブ・ア・ゴーゴー」400円
合同「地獄極楽繁華街」600円
委託「OSHIRI」500円 おくマリさんの本もうちで置いてます、是非
委託「古明地缶バッヂ3種セット」500円 こちらもどうぞ、本と合わせて1000円だ
といった感じでよろしくお願いします、皆さん楽しみましょう!

以下拍手レス

拍手レス

>ちょちょ、一瞬焦りましたよ。日付が間違っているようです。11.08.13
暑いからね!
時空だって歪むさ!


>夏コミがんばってください!
>僕はいけないですけど…ウゥッ

かわいそうになぁ…
がんばってきますんぬ

>夏コミ楽しみにしてます。
>暑さ対策もしっかりとしていきましょう!

暑さ対策怠ると死にますね…
お互い生き延びましょうぞ…!


 し ゅ つ げ き 

    コメントはここからオナシャス


■11.07.27
倦怠感
いや脱力感でしょうね、なんかすごいなんもできません。
どうも毒粗です。
夏の原稿仕上がっちゃってもうやることないわけじゃないのになんもできん!
これは恐ろしいぞ…
そろそろSPに向けて動かないとダメなのに、おうはやくしろよ
原稿落としたら生きる意味を…失う…!
さぁネタちゃん!はやく舞い降りてきて!!

さて大H州おつかれさまでした
とんでもない人数でしたね、2400人てワロス
九州って熱い大地なんやな…
僕はスケブも受けず遊び回ってただけなんですけど…
ごめんなさいね…夏だけは、夏だけはスケブ受けれないんです…^q^
暑いと何も出来ないので、また涼しくなったあたりにお願いしますね
そんときゃしっかり描きます!だから夏だけは大人しくさせてね!!

以下拍手レス

拍手レス

>私は大阪のイベントしか行けないので、いつも鯖味噌さんの新刊を楽しみにしています^^
>だから頑張ってくださいね!^^

はい頑張ります!
自分あんまり大阪のイベントは率先して出ないですけど!


>更新がないですね…
>現在修羅場でしょうか?がんばって!

おっと更新なくてすみません
原稿、なんとかなりました!

>委託で本買いました!
>ギャグでもそうじゃなくても描けるんですね…
>いやぁほんとすごい

褒めても何もでないよ!褒めてるんですよね!?
夏はちょっとまじめだけどギャグ描きたくて仕方ないです

>毒粗さんも夏コミ受かってたご様子で僕も嬉しいです
>当日挨拶に行きたいんですが大丈夫でしょうか?
>次こそは勇気出してお話するんだ…!

おやおや毒粗と話してもなんの効能もないですよ
けっこうウロウロするんで会えなかったらすみません^v^;

>浪速祭ではじめて毒粗さんの同人誌買いました
>おもしろかったです、今後ともお身体にきをつけて頑張ってくださいね

あのイベントにいらしてたとは猛者だ…
ありがとうございます、がんばります!

>夏は色々と死亡フラグ立ちますね・・・w
>原稿頑張ってください!

ありがとうございます、脱稿しました(事後

>すみません「東方玉神楽」ってブラウザゲーの「嫁カード」っていう
>一種のプロフィール(?)のプロフ絵に[マジ怪綺談も入れてやってください2]って
>タイトルのサラさんのイラストを無断で貼っちゃっているのですけれど、
>使っちゃ駄目でしたでしょうか。 駄目でしたら直に除けます。 無断で使用して本当にごめんなさい。

えっ?大丈夫ですけども…
ここで報告ですか?おぉ激しい


夏はよ終われ

    コメントはここからオナシャス


■11.07.22
夏って死の香り★
暑さで原稿に向き合うのが辛くて仕方ありませんでした。
どうも毒粗です。
さぁあと夏まで3週間、そして私は脱稿!
死んでしまうとは情けないにならなかった…!ならなかったよ…!
合同も終わらせちゃんとできて、笑顔で夏を迎えられそうです。
原稿は絶対落としません、落としませんともおぉぉぉぉぉ
僕たちの戦いはまだまだコレからだ!

さてさて次は大H州東方祭。
スペースは風−27ですのでよろしくお願いします
銀符律の講習会やらバトルラッシュがあるらしいのでちょっとやりたいな、と思ってます。
おい誰かおれとデュエルしろよ
いいからさっさと次の原稿しなさいね僕、遊んでばっかいないで!

この時期に新しくカードゲーム始めるとかバカだったんやな…

今回ちょっと拍手レスさぼります。
    コメントはここからオナシャス


■11.06.09
ここ最近の眠さは異常。
在学が危ういレベルの遅刻、戦わなければ生き残れない!
どうも毒粗です。
さぁあと夏まで3か月を切りました、腹はくくりましたか?
僕はまだ全然です、同人少女シメキリ★マヂカ「本当の締め切りと向き合えますか」状態。
はよ合同こなそう…´^ω^`
あー学業の方もつまんないですしどうしましょうかね。
就職活動もおっほっほー元気だ♂

さてさて次は浪速祭、あるのかな。
もちろん新刊なんてあるわけない。
新刊がない毒粗なんて死ねばいいという声が聞こえてきます。
相変わらずでかい図体の割に子鹿のような精神じゃ…(進撃の巨人読みました)

以下拍手レス

拍手レス

>東方岡山桃太郎祭りお疲れ様でした!
>ガニ股てんこありがたく受け取りました。見事なガニ股です。流石毒さんです。
>毒粗さんの描くかわいらしいキャラと、血みどろ率の多さが大好きです!
>そしてネタの引っ張りどころがすごいですw
>エイブアゴーゴーのプレイ動画一気に見ちゃったじゃないですかー!!!www
>以前にコンベックス岡山で開催された第0回中四国東方祭に毒粗さんが参加されたからこそ、
>毒粗さんを知ることができました。(ヤマメちゃんとマッの話がおもしろすぎでしたw)
>そして今回はついに、色紙を書いていただいて本当に嬉しかったです。
>今日は本当にありがとうございました!

うわぁー懐かしい!以前のコンベックスにもいらっしゃいましたかw
いやはや色紙の件はすいません、薄いでしょう、鉛筆忘れました!


>岡山桃太郎お疲れ様でした。
>ナズーリンのスケブありがとうございます。
>会場ではいい加減にしか感謝の言葉を言えず申し訳ございません。この場で改めて、ありがとうございます!
>あぁ、首輪と手械を嵌められ衣玖さんを見る天子がすごく可愛い・・・ これからも頑張ってください!

おつかれさんでした、感謝はこちらからもです、どうもです。
あっちの天子が好きとは、アナタも残念な方だ…

>岡山おつかれさまでした!
>合同誌2冊とも買いましたけど、両方早苗さんが即死ww
>次はいつ殺すんですかww!

合同誌に参加したら殺します!
それまで待て次回!!

>コミコミお疲れさまでした!
>フランちゃんのスケブありがとうございます。
>で、どこの牛角にいけばいいですかね!?

別に指定はしないですが!
感染しない程度に食べていってね!

>コミコミお疲れ様でした!
>苦笑邸と合体だったとは、仲良しでしたのね!

え、合体申し込みはしてないですよ。
ただの偶然でっす!

>コミコミお疲れ様でした。
>ナズのスケブありがとうございます!
>どんどん暑くなっていきますが体に気をつけて頑張ってください!

ホント夏は人が死ぬから注意しないと…僕は夏は死にます。

>犬の本読みました、胸が痛くなったんですけど。
>どういう心境で描いたんですか、あれは怖いです…

心境は特に変化ありませんよ^v^
たまにあぁいうのが出てくるんです^v^


次の更新のときに犬の本のことをちょっと書く(メモ)

    コメントはここからオナシャス


■11.05.19
「俺にはお前が必要だ!!」(アンク渾身のデレ)
最近のオーズがホモくさいですね
どうも毒粗です。
GWも終わり、いよいよ祝日のない6月を抜けなければいけませんね
祝日がないとか鬼畜…!鬼畜じゃないか…!
なんとか乗り切りましょー
学校のほうも佳境に入りまして、同人だせるか怪しいです。
うそです、出します。

そういや5/22コンベックス岡山でございますイベントに出ます。
新刊こさえて出ますよ。
荷物送るときに荷物識別表がはがれてるの気づかず出したんで既刊があるかわからないですが。
そいではそいでは、終わったらまた更新しますん。

以下拍手レス

拍手レス

>SPICY CHUROCKY買いました!
>ジト目のナズーリンもいいですね!

かわいいナズは幻想
いやジト目がかわいいんですよ(脳内保管

>紅月ノ宴お疲れ様でした。
>早苗のドSっぷりにはほれぼれさせられますw
>あとスケブ描いて頂きありがとうございました。
>お勧め聞いといて変更させてしまいすいませんでした。
>お詫びにフランとユッケ食べてきますw

まてぃ!ユッケはおれのものだ!
フランはいいがユッケはおれのものだ!!

>例大祭おつかれさまでした!
>まさか例大祭がコピー紙だとは思いもよりませんでしたよ…
>遅めに行ったら買えませんでした…
>優先順位、あげますね!

その件については失礼いたしました。
あのコピ本のネタは新刊に掲載されてますので、よろしければどぞ。

>色紙がゲットできません、どうすればよいでしょう
すみませんすみません
ちょっと方法をまた考えておりますので、それでいきましょう。

>紅月おつかれさまでした!
>クワガタメダルがなんかいっぱいでしたねwww

ウヴァさん大リスペクトですから!
というわけではなくてただクワガタの色が綺麗なエメラルドグリーンで…

>毒粗さん早苗さん好きですよね?
ちょっと待ちなさい


いかん、いつの間にか早苗好きされとる!

    コメントはここからオナシャス


■11.04.25
「2対1は卑怯じゃないか…?」
更新サボってました
どうも毒粗です。
日本が大変ですね
気弱にならずがんばりましょう
それと関係なしに弱音吐く人はリムる。
あ、twitterの話でございます。

実は名古屋のイベントに参加してました。
なんか全体的に盛況でしたね。
さぁて次はRTSの薄本作るかぁ!

終わったらまた更新します!

以下拍手レス

拍手レス

>地震で部屋かき回されてわたわたしている間に売り切れとかもうね・・・(;ω
大丈夫よ!まだあるから!
次は紅月で頒布します、RTSにも持ってきます

>委託品を購入しました
>やだ・・・キスメちゃんもヤマメちゃんも凄い可愛い・・・
>そして毒粗さんの早苗さんは良いキャラしてるなぁと。
>二回転には盛大に笑わせてもらいました
>これからも頑張ってください。応援してます!

ありがとうございます、ドリルアーム
これからも早苗さんをよろしくお願いします

>AQNお疲れ様でした。やっと辛辣ナズさんとUMAとルーミアが買えました!
>やっぱり毒粗さんの漫画は面白いですね!
>ほら、ルーミアとか、ルーミアとか、あとジト目とか……(ぇー
>そろそろ小傘ちゃんの出番じゃないかな…?(ぉ

こっ…こが…こがさ…?
あっなるほど、なんか湧きました、ありがとうございます!

>全然更新ないですけど大丈夫ですかね…
すみません兵庫県が上空かなたまで浮上してました
嘘です怠慢です

>はたてちゃん本作ってくれると信じてました…
>次は期待してます!

そんな小さな欲望ではヤミーは生まれない…!
必ずはたてちゃんで何かはどこかで描きますよ

>pixivで見ましたよ!また早苗ちゃんじゃないですかww
>早苗ちゃん好きですよね毒粗さんw
今度余計な事いうと口を縫い合わすぞ…
いやあのコ使いやすいんですよ、ホント


イベントイベント申し込むぞ申し込むぞ

    コメントはここからオナシャス


■11.03.07
 試 合 終 了 
どうも毒粗です。
ようやっと…ようやっと脱稿したんやぞ…
合同も個人誌も…やっと笑顔で例大祭迎えれる!

はぁーっはっはっは!ぃやったああああぁぁぁあああ!!(アズラエルばりの興奮

あとは色紙とかそのへん仕上げて、アタシは例大祭にむかう!
原稿終わったら突然楽しみになってきましたさ
楽しい例大祭になるといいな。

ではこっから例大祭告知っす。
個人誌のほかにも合同で主催やったりゲストやったりしました
TOPにもあったけど、私主催の合同誌やるのでよろりんこ!


次にこあぱちぇ合同に参加させて頂きました。
2Pほどいつもどおりの漫画が載ってるはずです(主催さんが怒りのあまりゴミ箱送りしてない限り)


続いていつもお世話になってる水無月あくあさんのスペースで頒布される合同誌
闇(あん)・サイクロペディアに参加させていただきました。
こちらには4Pほどあるはずです(あくあさんが面白くないからって捨ててなければ)、頑張って早苗描きました。
ん?
他にちらほらゲストをやっとります、缶バッヂとかで
さぁてこんなもんかしら?
たぶんこれが例大祭最後の更新かと思われます。
みんなで例大祭楽しもうね!

以下拍手レス

拍手レス

>合同ですか!楽しみにしてます!
>当日スケブは、そうなると無理そうですね…

無理ってこたぁねぇですよ!
まぁ無茶苦茶うろちょろしてるんで捕まえれればですけど!

>AQN紅茶会おつかれさまでした!
>スペースに兵庫県を見れなかったのでいないのかな?と思ったけど
>茶会スペースに常にいましたね!目立ちすぎですよww

な…バレてただと?
まぁバレとるわな…

>AQNお疲れ様でした。やっと辛辣ナズさんとUMAとルーミアが買えました!
>やっぱり毒粗さんの漫画は面白いですね!
>ほら、ルーミアとか、ルーミアとか、あとジト目とか……(ぇー
>そろそろ小傘ちゃんの出番じゃないかな…?(ぉ

こっ…こが…こがさ…?
あっなるほど、なんか湧きました、ありがとうございます!

>AQN茶会お疲れ様でした。
>毒粗さんのナズーリン可愛いよスケブに描いて頂いたナズーリン凄く可愛いよ!
>差し入れはどうしようか、京都らしいものをと考えて甘いものを選びましたが、
>荷物になってしまったかもと渡した後で少し後悔ががが。
>今後も出来れば会場で新刊を購入したいですが、関西圏外は難しいので委託に頼ることになりそうです
>体に気をつけて頑張ってください!

いえいえ何をおっしゃいます、なんでももらいますよ(ゲンキン
今回の合同とか委託するんでそっちお願いしますね!

>えっいまから個人誌ですか?
>体だけは大事にしてくださいね…

わりとなんとかなりました、お気遣いどもっす
死んでなければ後悔しないさ!


ちょっとよいお話頂きました

    コメントはここからオナシャス

■11.02.21
海賊戦隊の緑の存在感
どうも毒粗です。
AQNオンリーおつかれさまでした。
まわりが身内だらけで楽しかったです、いやマジで

あの間に挟まれてしまった人の気持ちがわかりますか…?

まぁ本人はすごい楽しかったのでいいです(よくないけど
休憩スペースとかあってホント楽でしたわぁ、売り子のそーじさんありがとう
ボクは粗茶さんとずっとダベるというひどい始末、楽しかったっす(2度目

ではなんかいろいろあったけど原稿に戻ります…
終わったらまた更新します! レスはちょっとサボる

    コメントはここからオナシャス

■11.02.14
ウヴァさんの素敵な笑顔
どうも毒粗です。
更新してなくてすいません、慣れてください、ごめんなさい嘘です。
絶賛修羅場モードなんで戦いが終わったらちゃんと更新します。

まずは椰麟祭お疲れ様でした!
いやぁ壁なんて2度とごめんですね!やっぱ島が好きぃ!
これといって変わったことはなかったですかね、えぇ。
クロツクさんという強者を発見したことくらい。
早苗ちゃんはカブトムシ食べるそうですよ!

まぁ特筆することはなかったので、そろそろおいとまします。
原稿するぅー!


以下拍手レス

・拍手レス
>レジャーランドお疲れ様です(遅
>新刊読ませていただきました。面白かったです特に12ページが
>色々大変なんですねコミケって、怖くなってきます
>ナズーリンのジト目は確かに可愛いです。異論はありません
>これからも頑張ってください!委託で見かけたら今後も買わせていただきます

レジャーランドお疲れ様です(返事遅
12P目がおもしろいってそれネタに関係ないやん…精進せなな…

>AQN茶会に毒祖さんが参加すると聞いて、今から全裸で待ってます!
>参加イベントが多くハードスケジュールに見えますが、体を壊さないよう気をつけてくださいな

ふふっハードスケジュールでございます^^
AQNはなんか用意できっかなぁ…善処します!

>いろいろお疲れ様です!
>毒粗さんの漫画で血液はつきものですね!

なにをおっしゃいますか、僕は常にハートフル☆を目指してますよ!

>コメント方法がわからず13拍手もしちゃた…
そんなこといわれても…^q^

まだまだ地獄^^
    コメントはここからオナシャス

■11.01.24
レジャラン乙っした!
レジャラン告知ちゃんとしてませんでしたね!
学校が忙しいんですよ学校が(棒)
ごめんなさいただめんどくさいだけなんだよぉぉおおお


おいといてちょっとしたレポでも
レジャーランド毒粗、週末の3つの出来事

1つ usa-pomがめっちゃ噛む
2つ ハジさんの金的を受ける
3つ 飯の隣の席がうにぽさん

だいたいそんな感じです、楽しかったよー

ほいでは次のイベントの話とか
次は広島の椰麟祭というイベントに出ます。
いままで熊本→東京と移動幅広かったので、広島とかちけぇのなんの。
まぁ車出してもらう身分だからなんともいえないけど。
割と規模でかいのでいろいろ見て回りたいのに売り子いないなんて死ぬ

当日は1人で壁で泣くことにしますね!

以下拍手レス

拍手レス

>遅ればせながら、幻想肥後ノ祭典お疲れ様でした。
>紅楼夢に続きまして、スケブ・色紙ありがとうございます。
>冬コミ新刊のぬえが可愛かったので描いて頂きました。そしてルーミア可愛いよルーミア。
>ギルドカードの交換もありがとうございます。オトモの名前で吹きましたw。
>明日は東方レジャーランドですね。
>自分は行けませんが。どうぞ楽しんできてください。

返信遅れすみませんぬ
オトモにマツコDXがやってきた!

>レジャランおつかれでした!今回の毒粗さんの本は線がはっきりしてて好きです!
内容もよかったと思います!

いつもより黒が多いんですよ、えぇ。
ともあれありがとうございます

    コメントはここからオナシャス

■10.01.18
肥後祭おつかれさまでした、どうも毒粗です。
いやーあんなに来るものなんですね、おいちゃんびっくりしたよ!
それまでは100人来ないんじゃないか?とか思ってましたけど、どっこい倍以上。
知り合いいっぱいのこみトレでもよかったけど、こっちはこっちでホントよかったっす
スケブも23冊と割と描けましたし

馬刺がうまかったですしね
あと熊本空港がちいさかった
そして馬刺がうまかった。

それと原稿しておりました
ここでも原稿をしなければいけないのかと思うと自分の力を恨めしく思います。
熊本までに終わらせておけとあれほど…
まぁなんとか間に合いましたので大丈夫です
次はレジャランであいましょー


以下拍手レス

・拍手レス
>お久しぶりです。「粗」の感じを間違えて毒祖と書いていたアホです。
>2月に京都で行なわれる阿求オンリーの即売会に参加すると聞き、飛んできましたw
>勿論、毒粗さんの同人誌も買わせて頂きますよ!
>質問なんですが、スケッチブックは頼むことができるのでしょうか?
>もしOKでも人数制限有り等がありましたら教えてください。

スケブは僕の限界までです!いつでもお声をかけてね!
粗を間違えるくらいなんともないよ!いつものこと!

>・・・あれ?次回参加イベントって肥後ノ・・・あれ???
すまんかった
ただの怠慢ですよ!

>肥後ノ祭典おつかれさまでした!
>ぎりぎりにスケブ描いてもらえてうれしかったっす!
僕が限界でなければギリでもいいのよん!

    コメントはここからオナシャス

■11.01.07
どうもどうもpモンハン廚です。
すみませんでした毒粗です。

今はモンハンを自重気味にしまして絶賛原稿中でございます。
締め切りまで1週間!やれるとこまでやりますよ!
やれるとこまで?いや完成しなさいよバカー!

はいそれはよいとして来週は熊本でイベントでございます。
肥後祭!熊本ってどこですか!なにがおいしいんですか!
そこはおいといて熊本では無料コピ本こさえていきますのでもらってね。
いやーほぼひとりなんでいい感じにふあんでございます。
その次の週は東京でイベントですの、わぁー移動費で干上がっちゃう!

さて、C79のことですけど、いろいろありすぎて覚えてません。
とっても楽しかったくらいは覚えてます、ええ
いやはや新年明けて早々ですけど、例大祭や夏コミが待ち遠しいすね。
大イベントは大イベントなりの楽しさがガチ
小規模は小規模でまた乙なもんです。
あ、熊本では例に漏れず色紙はないです、看板も怪しいレベル。

さてではあと1週間しかないですが、皆さん向こうで会いましょう。
まぁたぶんそないこないと踏んでいますけど…^^
既刊が多少あります。
缶バッヂも多少です。

以下拍手レス

・拍手レス
>頑張ってください(≧∀≦)

がんばってきました!

>冬コミ色紙お願いしてもよろしいですか?
さてお渡しいただけましたでしょうか。
いやまぁあのへんなんやろうけどな!

>うおーC79楽しみにしてます!
>かわいいぬえを期待してますね!
あ、ごめんなさい。
まったくかわいくはなかったですね

>C79お疲れさまでした!
>鵺のスケブありがとうございました。
どうもです、ほぼぬえでしたけどね!
他ははたてナズーリンルーミアでございました、いい偏り

>おつかれさまです。
>看板色紙欲しかったよ…´・ω・`

看板は最初は必ず断ってます。
閉幕30分前に話しかけてくれた方にお渡ししてますので、次があればよしなに
ここで書いてよかったものかな


    コメントはここからオナシャス

■10.12.05
だぁぁぁっこぉぉぉぉうしました!
どうも毒粗です。
これでようやく冬に挑めるってワケですよ!
いやぁ誘惑に負ける事なくがんばったね!^^(自賛

さて、来る冬コミでは新刊を用意もでき、あとはおまけを何にするか考えるウキウキタイム
まぁウキウキしとるだけではできないんでさっさと決めないとですけどね!
しかし余裕ができた、ガッコではモンハンを握り続ける事にしますよ^^
実際のところそんな余裕があるわけではないんですけどね…
1/23にむけて…また原稿再開だよ^q^

原稿が上がってない人を応援(笑)しつつ、がんばっていこうねぇ
いつもまだ原稿してんすかwwwって笑われてる側だからね!!
みんなと一緒にがんばろう

例大祭がんばろう

以下拍手レス

・拍手レス
>勧業祭2010、お疲れ様でした。
>今回初めて毒粗さんの本を手に取ったのですが…ハマりました!
>3冊とも本当に面白かったです。
>これからも頑張ってください!
>関東には行けませんが、AQオンリーではできるならばスケブをお願いしたいです

お疲れ様でした、AQNオンリーですか、ネタが降りてこない!
いやなんとかするよ!なんとかするからぶたないで!

>色紙着色しないんですか?
ちくしょぉ!どういうつもりだてめぇ!(色ぬれない)

>相変わらずのハードスケジュールですねw
>死なない程度にがんばってください!!

死ぬくらいがちょうどいいとも言うね(言わない

例大祭楽しくなりそうだ

    コメントはここからオナシャス

■10.11.14
号外!文々。新聞友の会お疲れさまでした!
どうも毒粗です。
今回大イベントというわけではありませんでしたが、なかなか盛況でしたようで。
開幕列を作ってしまい、対応がうまくできず申し訳なっしん

今回は対応悪い以外は特に問題はなかったとは思います。
やっぱ看板色紙はもうあの方法のみでいこう。
今回3桁でしたが、2桁だと思ってる人の意表がつきたかったというただそれだけなんです。
いつも通り用意していた方には申し訳なかったですが!
まぁ…犬に噛まれたと思って…

ではそろそろレポ的なものを前日より。
前日から苦笑邸のほうへお邪魔しておりました。
そしたらいると思ってなかったキョケさん(りとる・ずぅ)がいらした。

狛「だから熊がでるぞと言っただろう」

なるほど

「とある話題」でひたすらしゃべりながら作業。
大ダメージジーンズ、屁は廊下、シグルイがわからない。
そして夜中にカキヤザクロさん(前転受け身友の会)がいらっしゃった。

カキヤ「リョナはいけますね」
就寝。 はせずに、朝まで花映塚。

当日。
開幕に列が出来る、売り子が出払ってるときに。
エロ色紙の1位入札値段がエラい値段だった、と聞いた、値段は伏せる。
相変わらずの王子王子さんの本はタッチがすばらしい
なんやかんやで閉幕。
狛さんカキヤさんと飯食って解散、お疲れさまでした。
やっぱり遠征は…いいものだ!
さて!次は冬原稿だぞぉ!(白目

以下拍手レス

・拍手レス
>勧業祭2010お疲れ様です。100円と50円をまt(ry です。
>毒祖さんの同人誌買わせていただきました!
>大衆受けしそうなかわいいタッチと、泣き顔のはたてちゃんにすっかり心奪われました。
>これからもがんばってください!

お疲れ様でした、大衆受けしそうなってのはディスってますか?
冗談でございます、ありがとうございました、あと祖じゃないですよ^ω^

>勧業祭オツでした!
>スケブにはたて頼んだものです、かわいい!大事にしますね!

ごめん!ほぼはたてだったから覚えてない!おつかれさま!

>超ハードスケジュールすぐる…かんばって下さい^^
はい、かんばらせていただきます^^

帰宅後は死んだように寝た。

    コメントはここからオナシャス




--------------------------------------------------------------------------------------

戻るよ!

inserted by FC2 system